<< きょうのけいこ | main | 【今さら正気か?】第103回新中野ワニズホール@ ふたり芝居「長野恵美のまえむきネガティブ」vol.3 …終了!!!【後編】 >>
【ええ加減にせえや】第103回新中野ワニズホール@ふたり芝居「長野恵美のまえむきネガティブvol.3」…終了!!!【前編】
category: お知らせ
0



    DSC_0660.jpg


    という訳で。


    第103回新中野ワニズホール@ふたり芝居

    「長野恵美のまえむきネガティブvol.3」

    「欲しがり星子はかく語りき」
    「ジュリエットがついた嘘」
    「晴なるアタシの幸福論」


    無事に…ではなかったけど(※中日ソワレにて怪我人が出ました。大変失礼致しました!!)どうにかこうにか、はい!
    終了…致しましたっ!!

    べらぼうたくさんの
    ご観劇&ご声援

    誠にありがとうございました☆



    前回以上にすんげえ今さらな御礼ブログで本当に本当に本当にごめんなさい。
    劇団milquetoast+&まえむきネガティブ主宰
    長野恵美です。



    長野恵美7回目の外部作演出公演。
    6回目の新中野ワニズホール@ふたり芝居公演。
    にして、
    3回目の長野恵美ワニズホール冠公演でございました。


    「欲しがり星子はかく語りき」「晴なるアタシの幸福論」が
    脚本・演出

    「ジュリエットがついた嘘」が
    「天使がついた嘘(脚本・佐藤真司)」のスピンオフ作品で脚本・演出


    ということで、

    3回目にしてようやく、3作品とも書き下ろし脚本で挑みましたーよー。


    今回の公演、
    企画段階でやりたいなあと企んでいた事が6つ!


    1「5月まえネガがワニズ規約の上演時間90分を超えてしまった!ので、ワニズへの反省の意を込めて、3本とも舞台セット最小限・ほぼワンシチュエーション・さくさくっと終わる作品にしたい!」

    2「ので!3本全てを役者と脚本で魅せる作品にする!とにかく役者第一で魅せるという『ワニズふたり芝居』の原点に還る!!」

    3「平田祐子さんリクエスト・キリンジの楽曲を使って1本書く!」

    4「シンガーソングライター・ナガオコウタ氏に楽曲提供してもらう!」

    5「劇団員・坪和あさ美に大人の女性演技を学んでもらう!!(※できれば既成脚本で)」

    6「9月劇団本公演「竜胆兄弟、ハネる」のキーワードをさりげなく織り混ぜる!!(笑)」


    …以上!!!


    結局、良い既成脚本が見付からなかったので「既成脚本風脚本」を書き下ろしてしまったのですがね(なんのこっちゃ)
    それ以外の目標は、それなりに達成する事が出来ました!!応援してくださった、ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


    5月が「小説映画」みたいな雰囲気だったら、
    7月は「THE・短編舞台」みたいな雰囲気。
    舞台ならではの「感情の揺さぶり」を仕掛けられたのではないかと。


    ちなみに、
    5月は「2013年5月19日(日)早朝〜2013年5月20日(月)の出来事」で3本とも繋げました。

    7月は、
    千秋楽日が七夕→七夕と言えば「星に願いをかける」→星に占う→タロットカードの星系(?)カード
    …ということで、

    「タロットカード大アルカナしばり(星系)」
    で、
    いきました。

    欲しがり星子が、17番「星」のカード

    ジュリエットが、18番「月」のカード

    晴なるが、19番「太陽」のカード

    タロットカードは正位置と逆位置で意味合いが変わるカードなのですが、
    今回は正位置逆位置どちらの意味も1つの作品に織り混ぜてみました。
    でないと、月の作品だけ煮え切らない作品になってしまいますからね(※詳しくはWikipediaやらで検索してみてください^q^)


    星に願いを月に祈りを
    太陽に祝福を。

    希望するから絶望し、
    嘘があるから現実を見出だし、
    すぐそばに祝福された誕生があるからこそ、
    自分が祝福されない誕生だったのではないかと不安になる。

    全ての希望や不安は、所詮ただの「妄想」で、
    けれども残念ながら、
    曖昧模糊な妄想や凝り固まった主観からでしか、この世界は成り立たない。
    神や星星に祈ったところで何一つ変わらない。

    自分自身が変わらなければ、
    世界は何も変わらない。

    だけどだからこそ、

    笑って泣いて精一杯、
    楽しく足掻いて生き抜きましょうや〜。

    そうすりゃあ「小さな奇跡」くらいならば、起こせるような気がするのです。私は。

    貴方の心に、一握りの柔らかい奇跡を♪

    これからもそんな作品を、創り続けていきたいと思います((o(^∇^)o))


    せんぱい、カズキさん、秋月さん、あさ美ちゃん、いいにょん、てつくん、

    そして、

    毎度お馴染みの古賀さんとあや子さん。


    素敵な出逢いと機会、
    本当にありがとうございました!!


    次回の「長野恵美のまえむきネガティブ」vol.4
    は、

    2013年11月22〜24日(金土日)の5ステージです。
    現在、4名までキャスト決定済みです♪


    11月は
    「長野恵美2013年の集大成」
    で、いきます!もちろん!!

    晩秋らしいまえむきネガティブでいきますぜぇ〜!!!


    次回もどうか、よろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+゜



    …んで、
    今回もこのブログ、
    後半に続きます!

    いつもしつこくてすみません( ;∀;)

    もうしばしのお付き合いを〜!!


    長野恵美(ちょーさん)
    comments(0), trackbacks(0), -
    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    現在進行中の企画>>
    【相良康代客演】9‐Statesプロデュース 太陽とカオス『アイロニーの丘:Re』原作・演出:中村太陽×脚色:柴田元気 2017年12月13日(水)〜17日(日)@下北沢OFFOFFシアター【次回劇団公演】2018年9月頃を予定【劇団稽古場日誌】隔週木曜日辺りに絶賛更新中〜♪♪♪♪♪
    Links
    Mobile
    qrcode
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    Search