<< 【坪和あさ美】年の終わりにふたり芝居します【告知です】 | main | 【御礼】シアターノーチラス♯14『どこか遠くへ行く日』 >>
劇団milquetoast +ロンドン坊や「トウメイ家族、帰還セヨ。」の思い出。
category: お知らせ
0



    劇団milquetoast+ロンドン坊や

    「トウメイ家族、帰還セヨ。」

    中学3年生の秋、私の家が透明になった。高校1年生の夏、私の家族が透明になった。高校2年生の春、私の過去が透明になった。そして、高校3年生の冬。私の未来が、今、透明になろうとしている。

    透明家族、帰還せよ。

    私が『トウメイ』に成る前に・・・。

    劇団milquetoast+ロンドン坊やが、透明な舞台セットの中で透明な『家庭』を紡ぎ出します。
    よろしくお願い致します。


    →→→→→


    …てなわけで。

    今回は、
    2013年9月28日(土)16:30〜17:00頃。
    多摩1キロフェス十字路ステージにて上演されました、


    「トウメイ家族、帰還セヨ。」
    の、
    思い出です!!

    たくさんのご観覧&ご声援、誠に誠にありがとうございました!!





    【あらすじ】
    須和田明子と透くんは、ごくごく普通の幼なじみ。
    二人が中学三年生になっある秋の日、明子の家が火事で全焼してしまいます。そしてそれをきっかけに、須和田一家はバラバラになってしまいます。
    思春期真っ只中の透くんは、明子を慰めようとして逆に盛大に傷付けてしまいます。
    自分の心を守るため、次々と未熟な自分を透明にしていく須和田明子。
    そんな明子を、ただただ静かに見守り続ける透くん。
    二人の結末は、いかに…?



    実はこれ、
    初めての「坪和あさ美&相良康代」主催イベント公演でした。

    二人が仕切って私がそれに従って動く!!書く!!演出とかする!!!
    みたいな。

    色々なご縁がありまして8月末に急遽参加することが決定となり、
    「竜胆兄弟、ハネる」が終わってから直ぐに脚本に取りかかり、
    稽古期間は3時間×4日間のみ。
    しかも全員集まるのは本番前日の1回のみ(爆)


    もう…ね。
    全てを綿密に逆算して脚本を書くしかなかったですね(^q^)
    四人一役とか無茶なことをしたのは完璧にそのためです(笑)
    衣装集めやら小道具集めやら音響探しやら、
    バイトの繁忙期も重なって本公演終わり特有の体調不良やらも重なってもう本当にしっちゃかめっちゃかへっちかけっちぇか。
    よくぞ間に合ってくれたなあわっほい!!て感じでした!
    劇団ロンドン坊やの皆様、本当に本当にありがとうございました!!
    このご恩は、ね!地道にお返ししていきたいなと思います!!!!!


    結局、反省点山盛りな感じでこの公演も終わりましたが、
    でも、
    本番での仕上がり具合は、
    とても満足のいく出来でした。
    そして物凄く楽しかった!!!
    役者さん達が全力で頑張ってくれたおかげです。
    本当に本当に、ありがとうございました。


    あさ美ちゃんも相良さんも、
    臆病者な二人にしては本当によく頑張ったと思います。
    特に相良さん。
    人間めちゃくちゃ苦手なのによく頑張って立ち回っておりました((o(^∇^)o))
    よくやった!!


    生きていれば辛いことも悲しいことも、
    苦しいこともつまらないことも
    あります。
    うまくいかなくて地に足が着いてくれなくて何となくふわふわしてて、
    「自分の存在って何だっけ?」
    って
    思うこと、
    あります。たくさん。めいいっぱい。


    それでも、
    自分は自分です。
    いくら昔の嫌な自分を記憶の隅に追いやろうとしても透明にしてしまおうとしても、
    消えることは、絶対にないのです。

    自分は、一人しかいないのです。

    だからどうか、
    みんなみんなが、
    自分を一番大切にして生きていくことが出来れば良いなあって、思います。


    未来ある子供たちに幸あれ〜!!!゜+。(*′∇`)。+゜


    つかださん、こたちさん、しおみーちゃん、さがらさん、あさみちゃん。
    みんなみんな、ありがとうございました。

    またやりましょう。
    「トウメイ家族、帰還セヨ。」
    今度は、もう少し静かな場所で(笑)

    ぜひともぜひとも〜♪


    長野恵美

    comments(0), trackbacks(0), -
    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    現在進行中の企画>>
    【次回劇団公演】2018年9月頃を予定【劇団稽古場日誌】隔週木曜日辺りに絶賛更新中〜♪♪♪♪♪
    Links
    Mobile
    qrcode
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    Search