<< 2013年を振り返る | main | 【御礼】ふたり芝居終演【ありがとうございました】 >>
第117回新中野ワニズホール@ ふたり芝居「長野恵美のまえむきネガティブvol.4 」…終了!!!【後編】
category: お知らせ
0



    どうもです!!

    ちょいと日にちが空きまくってしまいましてごめんなさい( ;∀;)長野です!

    めげずにいつもの超自己満足。

    まえネガ4
    各チームへの感想やらを…。

    ※やはり今回もわりと長文です。ごめんなさい。
    前編は、こちら



    「なのに私なんか宇宙人になりたいなんて言ってた。」
    高尾静×平田祐子



    11月某日深夜未明。
    東京都中野区にある、ちょっと廃れたカラオケボックス。
    その一室で、佐浦茜音は頭を抱えていた。
    ミクモスさんの歌を聞いていた。
    独りぼっちで聞いていた。
    無邪気すぎて何処か痛々しいミクモスさんと、日々の生活に心底疲れはててしまっている茜音。
    「茜音にも、明日があるお」
    「…そうですね」
    アラサー女子の夢と詩が交差する、深夜の交差テンション★おとぎ話。


    ついに3回目の御出演となりました先輩(※平田さん。詳しくは過去のまえネガブログ参照)と、
    ついに『コラボ作品』を作る事となりまして。

    先輩に書き下ろしてもらった「☆になりたい」という詩(物語?)を、
    私が戯曲として書き直し、演出!した!!
    という作品★

    初めての試みでしたが、
    とてもとても楽しかったです♪
    色々な意味で世界が広がりました(≧▼≦)

    相変わらず一生懸命でピュアぴゅあ★ホワイトすぎる先輩そのまんまの絶対的世界観を、
    まえネガ史上最強の建設役者・くーるびゅーてぃー★しずちゃんが、細部の細部まで決め細やかに固めていく。
    観ていて本当に安心できる座組みでした。

    こんなにも早くに『完成』してしまった作品は、これが生まれて初めてで、
    むしろもっと脚本の方を長さやら再調整すべきだったなあ…と、実はそっちの方を後悔してたりしてます。むむむ!!

    いつか絶対にリベンジしてやるぞ〜!!(´∀`)
    その時も勿論、
    この二人で!!!

    先輩、しずちゃん!
    本当にありがとうございました!!
    今後とも、よろしくお願いいたします!!



    「ハートにコブラツイスト」
    石倉正義×藤本和希



    11月某日深夜未明。
    とある小さなライブハウスに、情けない顔をしたサラリーマンがやってくる。
    彼の名前は、本間雄一郎。
    彼は昔、その小さなライブハウスの『看板アーティスト』だった。
    まあ、マスターは全然覚えてなかったんですがね。
    「客が一人もいないライブもあったよな?それでも不思議と、ステージに上がると必死になった」
    「…そうですね」
    ワニズホールきっての名作です。
    夢と仕事と過去と未来に、貴方のハートに、コブラツイストを仕掛ける話。


    下手な演出は一切なし。
    ストレートに、しかし、まえむきネガティブらしさは忘れずに。名作と真っ向からのガチ勝負!!しました!!

    これも初めての試みでしたが、
    やはりとてもとても楽しかったです♪
    そして、
    とてもとても…難しかった。です!!
    あの完成形に持っていくまで、かなりの時間を費やした気がします。
    しかしそのお陰様で、
    最強に自分たちらしい「ハートにコブラツイスト」となる事ができました(≧▼≦)

    素晴らしく面白い石倉さん・唯一無二の麻薬的世界観を、
    素晴らしく安定感のあるかずきさんが、全力で石倉さんにスタイリッシュ突っ込みを決めまくる。
    そんな感じの楽しい座組みでした。

    二人とも本当に『良い意味の』大人で、
    『良い意味での』役者らしくなさがあって、なんでしょう??
    独特の『居心地の良さ』がありました(何の話だw)
    「一緒に仕事をしたんだなあ〜」という充実感で胸をいっぱいにさせてくれたお二人でした♪

    私がワニズで一番大好きな「ハートにコブラツイスト」
    この二人と挑戦できて、本当に本当に良かったです。

    石倉さん、かずきさん!
    本当にありがとうございました!!
    今後とも、よろしくお願いいたします!!



    「ザ・ラストバースデー・イブ」
    Aoi×相良康代



    11月某日深夜未明。
    ひとりぼっちで自分の誕生日を祝っている外園瀧子(齢39)のマンションに、
    同じ職場でアルバイトをしている若い女・唯松鈴香が突然現れる。
    「私に外園さんの誕生日を祝わせてください!」
    ただただ動揺しまくる瀧子と、形振り構わず瀧子の誕生日会準備を始める鈴香。
    彼女の本当の目的とは…??
    「それでも私は…………嬉しかった!!!」
    嬉し恥ずかし★友情・誕生・ハイテンション物語!!


    ……はいっ!
    今回のトリ!てか!?
    2013年長野恵美作品の大トリはこちらです!!
    現時点での最新作です!!

    常連プロお客様のTK越さんを「ちょーさんが…普通の話を書いてる…!!?」と驚かせたある意味での問題作。

    本当にストレートに『上質な良い作品』を作ろうと、文字通り『パワー全開』でいかせていただきました(他の2作品も『全力』でいきましたが、今回はこの作品のみが完全オリジナル作品だったので、そういう意味での『パワー全開』です)
    お陰様で、気持ち良く2013年の公演ラッシュを終わらせることができました♪♪♪

    『女優魂全開!!』という言葉が本当にピッタリな、演劇大好きAoiちゃんと、
    『真面目にボケ全力!!』という言葉で語りきれてしまえるド直球★相良さんが、
    自分の限界以上に手を伸ばして掴み取った、今回の物語。

    紆余曲折・ハラハラドキドキさせられる事がたくさんあった座組みでした。
    が、
    その分、観ていて全然飽きなかった。
    常に『楽しい進化』をし続ける二人でした。

    できるできないじゃない。『やる』のが、役者なのです。
    私の2013年を、見事美しく締めてくれてありがとう。
    これで2014年も頑張れます。

    Aoiちゃん、相良さん!
    本当にありがとうございました!!
    今後とも、よろしくお願いいたします!!




    ←←←←←


    …てなわけで。
    今回も長くなりましたが!
    「長野恵美のまえむきネガティブvol.4」

    これにて無事に、閉幕閉幕〜☆ヽ(▽⌒*)





    ※京都から観に来て下さったうめいまほさんと一緒に♪※


    次回は、

    2014年5月上旬(予定)
    「長野恵美のまえむきネガティブvol.5」
    @新中野ワニズホール


    です!

    しばらく先の公演になってしまい、大変申し訳ございません!!
    それまでに色々なパワーを溜めに溜めまくっておきますので、どうか、気長に、お待ちくださいませませませ(*^□^*)


    んでは、
    次回もお楽しみにお楽しみに〜♪


    劇団milquetoast+
    まえむきネガティブ
    主宰
    長野恵美(ちょーさん)
    comments(0), trackbacks(0), -
    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    現在進行中の企画>>
    【相良康代客演】9‐Statesプロデュース 太陽とカオス『アイロニーの丘:Re』原作・演出:中村太陽×脚色:柴田元気 2017年12月13日(水)〜17日(日)@下北沢OFFOFFシアター【次回劇団公演】2018年9月頃を予定【劇団稽古場日誌】隔週木曜日辺りに絶賛更新中〜♪♪♪♪♪
    Links
    Mobile
    qrcode
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    Search